手術成功から2年が経ちました

いつもきょうこちゃんをご支援いただきありがとうございます。

特発性拡張型心筋症の治療のため、アメリカで行われたきょうこちゃんの心臓移植手術成功から、今日でちょうど二年が経過しました。全国のみなさまの多大なるご支援、ご協力により、募金目標額を達成し、渡米、手術を受けることができたのが今も奇跡のように思えてなりません。改めてみなさまに感謝申し上げます。また、心臓をご提供いただいたドナー(臓器提供者)ならびにドナーのご家族に感謝と深い哀悼の意を表させていただきます。

きょうこちゃんは来年にはなんと女子高校生です!毎日リハビリに励みつつ、元気に中学校に通っています。最近では食欲も出てきたようで、「ご飯が美味しい」というコメントもでてきた、ときょうこちゃんのご両親からお話を伺っています。

また、救う会は現在もコロンビア大学病院と最終請求審査中です。ドナーが現れるまで、ICU(集中治療室)で4か月間待機していたこと、また当初予定になかったリハビリセンターでの通院も実施したことなど、特殊事情もあり、通常よりも最終請求額確定まで時間がかかることを通達されております。みなさまからお預かりしている寄付金はしっかりと管理しておりますのでご安心ください。

今後もきょうこちゃんならびにきょうこちゃん両親を遠くからお見守りください。

きょうこちゃんを救う会代表
中鉢